ブロッコリーってすごい食べ物だった!?

ブロッコリー

普段何気に食べているブロッコリー。
私の場合は野菜の栄養素のバランスもそうなのですが、料理に並ぶ際に気をつけている事があるのです。

 

それは「見た目」です。

 

視覚からの美味しさって言うのもあるので料理の色合いもバランスよく取り入れてやっています。よく揚げ物類をやるので狐色の料理ばかり出来上がってしまうので野菜などで赤色や緑色などを取り入れて栄養面もバッチリに!料理の色合いもバッチリにしていつも工夫しています。

 

 

ただ、その分料理を考えなきゃだめなのでたまに料理を作るのがしんどくなってきます。
そんな時は気分転換に外食に行ってストレス解消しています。頻繁に行くと食費もばかにならないので月1,2回程度に抑えています。
外食もお金がかかるのですが、それ以上に栄養面も偏ってしまうのであまり行かないようにはしていますね!
外食だと何を使っているのかわからないので添加物をバンバン入れてもこっちはわからないですからね・・・。栄養面を考えるとやっぱり家庭の料理が1番って事になりますね。

 

 

祖父母がいる家庭では健康面に人一倍考えさせられます。私の場合はほとんど野菜をサラダにしてやっているだけなのですがね(笑)
それでも栄養バランスが良いのでよかったのですが、毎日野菜ばかりだと食費もばかにならないのが悩みの種です。食事を気を付けないとすぐ体調などを崩しやすくなってしまいますからね。
全部を含めると免疫力が低下しているからなんですよね。
本当は運動もしてほしいのですが、足腰も弱くなっているのでそう簡単に毎日運動は出来ないです。でも、少し前にスマホでインターネットを見ていた時にあるものが気になったのです。それが「ブロッコリーの持つパワー」だったのです。

 

 

ブロッコリーの成分には何でも免疫力を補う力があるそうなのです。でも、普通の生活でブロッコリーを食べたとしてもその免疫力は補えません。ある特殊な製法でブロッコリーの持つ免疫力を補える成分を抽出しなければならないのです。その抽出したブロッコリーのエキスを商品化したものがブロリコって言う商品なのです。ブロリコはまだ知名度もあまりありません。

 

 

なぜなら世界で始めて開発した成分なのです。しかも日本の企業が!免疫力を補う成分を「ブロリコ」と銘々したようです。しかも商品も「ブロリコ」と言うみたいなのでちょっとややこしいですね。ブロリコはサプリメントになっているので飲みやすく長続きできる感じになっています。ブロリコの効果も巷では右肩上がりになっているようです。

 

「風邪を引かなくなった」、「花粉症が抑えた」、「元気になった」など個人の意見ですので確信はもてませんが使った人達はそのような効果を得る事ができたみたいです。

 

 

 

子供もかなりストレスがたまっている

子供もストレス

少し昔の話になるのですが、子供がまだ保育園だった頃の話です。
保育園で年中さんに上がった頃、先生は事務的に怒る人で何も工夫しない人だったのです。

 

 

昔は起こり方も工夫してくれる人がいたのですが、年中になってからはそうでなくなったのです。その時からある事が起こるようになったのです。「夜泣き」です。毎日寝言を言うようになり、そこで泣き喚いてしまうのです。多分保育園が原因だと思います。

 

なぜならいきなり「今日は保育園に行きたくない」前までは言わなかった言葉を言うようになったのです。先生が変わってからです。周りのママさん達も保育園の先生が機械的に業務をこなすのが気になっていたみたいです。

 

悪い事をすれば怒るのは当然なのですが、全員が全員怒ってしまうと子供も誰に助けを求めれば良いのかわからなくなってしまいます。
パパもママも怒っている。姉が来ても普通に怒ってくる。
一体誰に逃げれば良いのかわかりません反省するのは当然ですが、なだめてあげる人も必要です。

 

 

でも、悪い事をすると怒ってしまいたくなるものです。怒り方も工夫しなければならないのですが、ただ単に「これはやったらダメでしょ!」と言うばかり。保育園の先生と同じだ・・・。
それじゃ、子供もストレスを感じてしまいかねません。
子供もすごいストレスを感じてしまっていると思います。怒り方も工夫する努力をしないといけないなって思った瞬間でした。

 

 

 

娘に紹介してもらった脇の黒ずみ専用のクリーム!

脇の黒ずみ専用クリーム

元々、私のコンプレックスの一つとして脇の黒ずみがありました。
何が原因でなったのかは不明です。
黒ずみを改善できる対策も色々とやってみたのですがどれもイマイチ・・・。
半分諦めかけていたのですが、大学生になる娘も脇の黒ずみで悩んでいたのです。

 

 

娘とはいつも何でも話し合える存在で私は娘の彼氏の経歴などもすべて把握しているのです(笑)それくらい何でも話せれる仲なのです。
ある日、もうすぐ夏だから水着を買いたいと言う事になり色々と話してたのですが一つ悩みがあり、脇を見せたくないみたいなのです。それが脇の黒ずみによるコンプレックスだったのです。もうすぐ夏のシーズン到来なのでマリンスポーツはかかせません。でも、脇の黒ずみのせいで本当は行きたいのですが、行く気もないみたいなのです。まだまだ夏のシーズンまで時間があるので何とか脇の黒ずみを解消したいと言う事なのです。

 

 

ぶっちゃけ、私も解消できずにいたので解決策は見当たりませんでした。とりあえず、知っている友人に片っ端から連絡してみることにしたのです。娘の友人、私の周りの友人など。
すると、娘の友人にヒット!
その友人も脇の黒ずみで悩んでいて使い続けていたら気にならなくなったみたいなのです。

 

「これはしめた!教えてもらおう!」

 

そんなこんなでチラッと教えてもらったのです。

 

クレアフォート

 

あまり耳にしない商品でした。このクレアフォートは市場には出ていない商品らしく、ネット通販で購入しているものだそうです。黒ずみ対策商品はネットで探してみると色々とあって、どれが自分に合うのかわかりません。とりあえず、友人に紹介してもらったクレアフォートを使ってみようと思ったのです。ネット上でもクレアフォートの口コミも良かったので悪くはないなと思いました。これで脇の黒ずみが解消できれば良いのですがね!まずは一個試してみて使いやすかったら継続して使い続けようと思います。娘がメインで使うのですが、私も便乗して使っています。


更新履歴